さくらのジャンク箱ロゴ

Sakura87がお届けするPCや電子工作と写真のブログ @16周年

2015年12月に投稿された記事一覧

Raspberry Pi 2 で I2C接続の温湿度センサーを使用する(HDC1000)

久しぶりのRaspberry Pi2の記事です。 今回は以前購入して放置していた、I2C接続の温湿度センサーを使ってみたいと思います。

Arduino Unoでキャラクタ液晶制御

IO関係は一通り制御出来たので次はキャラクタ液晶を制御してみたいと思います。(Raspberry Piで行ったとおりに行くなら次は1桁の7セグLEDですが、多分殆どあのコードママ…

Arduino UnoでLEDのPWM制御

前回はデジタルIOでLEDのオン・オフを行いましたが、今回はPWM制御でLEDの光量を調整してみたいと思います。

Arduino UnoでフルカラーLEDの制御

前回簡単に解説したArduino UnoでフルカラーLEDを使ってIOポートの制御方法を説明したいと思います。

Arduino Unoを使ってみる。

※腱鞘炎になったので今後製作記次の写真はLUMIX DMC-FX80で撮影します。 Raspberry Piを買ってからというもの、色々なハードウェアを制御してきましたが。 基本…