桜のはなびらどっとねっとロゴ

桜のはなびらどっとねっと

2010年10月に投稿された記事一覧

K-x



ISO12800

 

K-xでISO12800の画像をとってみた。

おお。これはすごいな。流石APS-Cといったところか。
まぁなんとか、キーボードの文字とお前掃除してないだろというところがわかる。

S200EXR
こっちもそれなりに使い物になるが、うえみたあとだとちょっとねぇ…。

一眼買ったよ。

結局買いました。
というか、前更新したのいつだよ。月一も更新してないな。
最近ミクシィばっかりですよ。

PENTAX K-x レンズキット
K-rが発売されたというのに、今更K-xですが、52000円。
テレビ買ったポイントが15000ポイントあったので37000円で買いました。
レンズ交換式の一眼レフってのは実は初めてじゃなくて。
EOS 5持ってるんですが。フィルムです。

大きさはこれくらい。
ねんどろいどあずにゃんというか、ねんどろいどと同じくらい。
レンズキットのレンズは18-55mm普通の撮影ならこれで足りるが。
あとマクロレンズが1つと望遠が1つくらい欲しい。
そうすれば十分色々な範囲をカバーできると思う。
AFはミラーつき一眼ならでわの位相差AFで高速だし正確だし。


何がいいって今まで苦労してた流し撮りが普通にできる。
あとなんか投稿が遅い・・・。

サーバー再起動させたらまともになった。
なんか2.5GBのメモリ食いつぶすんだが…。これなんだろうな。
んで、これがK-xの写真。やっぱり一眼は綺麗だなぁと。
APS-Cはやっぱりデカイよ。うん。
しかし、ISOが200からしか無いのがちょっと残念。まぁ、800まで普通に使えて1600くらいまでなら実用範囲内だし。6400でもまぁ見れないことはない。

これがISO800

これが6400
ちなみに最初の画像をF200EXRで取ってみた。

両方共条件はほぼ同じ。F値も同じくらいかな。
F200EXRもコンデジのくせになかなか綺麗な画像を出してくれやがるが、
やっぱり少しモヤッとしているというかギザギザしてるというか…。
いや、これはハニカムの特徴なんだが…。