桜のはなびらどっとねっとロゴ

桜のはなびらどっとねっと

2012年08月に投稿された記事一覧

デジカメをまた買いました。


またですよ。数えてみたら

1.カシオのデジカメ(型番失念 公式サイトにも乗ってない 親が使うために購入→お下がり)
2.カシオのEXILIM Z3(マイデジカメ1号機 親に買ってもらう 中学の修学旅行のため)
3.安売りのノーブラ400万がぞデジカメ 壊れた。(記録上4番目に安いカメラ 親に買ってもらう)
4.富士フィルム FinePix F31fd(初の自己購入デジカメ さすがにZ3じゃ古いので購入)
5.富士フィルム FinePix F200EXR(F31が壊れたかと思って購入。 所有コンデジ一の画質)
6.ニコン L23(安い単三カメラが欲しかったので購入 1万円もしたのに携帯画質だったので携帯カメラで十分な知人に売却(売価:昼飯代))
7.富士フィルム FinePix AV130(安い単三カメラが欲しかったので購入。7000円だけど↑より画質は良い 記録上1番目に安いカメラ)
8.パナソニック LUMIX DMC-FX80(本機 ハイビジョンの動画が撮影したいので購入)
9.富士フィルム FinePix S200EXR(富士がS5proの後継を出さないので買ってみた。なかなかコンパクトで画質も良くてよかった。)
A.PENTAX K-x(S200だとやはり動体は苦手だし、所詮はコンデジに毛が生えた程度なので初一眼レフ トロい子だったけどよくやってくれました。)
B.キヤノン EOS 7D(K-xでは満足できなくなって購入。今メインのカメラ)

11台もいる!
よくかったもんですなぁ

購入履歴なんですが、EXILIMの使用期間が一番長いですな。
むしろデジカメが一番進化した時代をこれ一台でやってのけたとかすごいことですね。
まぁ、学生で金銭的余裕が無いというのもあったけれど。

EXILIMは修学旅行 家族旅行や釣りに持って行って海水かかっても動いてくれた
ものすごくよく働いてくれました。彼はきっと捨てることができません。いや、動くけど。
動くはずだけど。

と、デジカメ遍歴はこれくらいにして本題行きますね。 この記事の続きを読む