桜のはなびらどっとねっとロゴ

桜のはなびらどっとねっと

2012年米海兵隊岩国航空基地  日米親善デー

この記事は1年以上前に投稿された記事です。 この警告表示について

行って来ました。
しょっぱなから関係のない写真ですがブルーインパルスの公演中に飛んでいたANAのボーイング787のようですね多分。基本的に旅客機には興味が無いです。

あと撮影機材が7Dとキットレンズの18-200なので画質は期待できません。
これでもブログサイズなら十分なのですがタムロンのA005を近いうちに買っておきたいですね。
10月の終わりに地元の基地で航空祭があるのでそれまでには用意したいですね。
いつもは基地外から見ているのですが今回は中まで入ってみたい。チャリンコで行ける距離だしね。

 


ちょっと露出オーバー

 


といっても基本的にアンダーなのですがね。
絞り優先モードで絞りまくって撮ったのですが手ぶれ補正はオンの方が良かったかな?


何やら見たことのあるマークが!ぐぐったらF-15Jみたいですが。パフォーマンスが終わったらそのまま築城基地に帰って行きました。岩国基地から築城基地までは直線で300kmないくらいF-15の巡航速度がM0.9 時速1100kmくらいなので15分くらいで帰り着くのですね。最高速度がM2.5なので10分もかかってないのでは?
ちなみに自家用車(平均車速60km/h)だと5時間かからないくらいでした。

 

 


今回はTwitterのフォロワーの協力で比較的近くまでよれました。
(あとから来てもある程度は寄れたみたいですが)
たまにはギャラリーの近くを飛んでくれるので大きく写せるのですが、やはり200mm(換算320mm)では少し小さいので300mm以上は必要。

 


レッドブル


この機体は静止できるらしい。


離陸準備中のブルー


私にできること~

 

●その他の画像●


どうでもいいけれど、このネジなめてね?


ほんと、こいつらはたってるだけで絵になるよな。きっと多くの人がこの曲をBGMとしていたと思います。

とりあえずこんなものですが。
やっぱり欲しいよ300mm

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。