桜のはなびらどっとねっとロゴ

桜のはなびらどっとねっと

2009年10月に投稿された記事一覧

S200EXR用に

DSCF5993
ケースというかバッグを買ってきました。
2300円くらいで手頃だったので。S200EXRとジャストフィットでよさげ。

200EXRって

買って3ヶ月だけどさ。アレ結構でかいよね。重いし。ちょっとしたマニュアル撮影とかRAW機能とかあるけどさ。
ん?
DSCF5851
あれ?何かでかいぞ!
DSCF5847
箱はこんな感じ。S200EXRと比べると大きさくらいか。あれかな。年代によって変わるんかな?
DSCF5848
ケーブルや充電器の類がここにある。
まぁ、内容物の配置はオーソドックスなものですね。
あぁ、ちなみに一番上のはビックの保証書な。
つうかおにいちゃんよ。製品の保証書に貼る購入証明みたいなのさ。
結局そこで箱開けるなら貼ってくれても良いじゃんね。
DSCF5849
バッテリー。
7.8Whだから、1時間って所か。まぁ、幸いにもAC端子付いてるから電池切れても安心だけど。
ねぇ?何で8Vなの?もっと5Vとか作りやすい電圧にしてくれ。
つうか乾電池で作る時どうすりゃいいの?6本で9Vだろ?あれか。
エネループとか1.2Vだから7.2Vなのか。ちょっと足りんな。でも0.8Vだから許容範囲かな?
【追記】
昔電子工作サイト見てて思い出してググってみた。
LEDの使い方
電池7本で10.5V 2Vの電圧降下があるとして8.5V
通常±10%はOKな設計にしてあるはずなので7.2V~8.8Vまでいけるから。
許容範囲ということになるな。
https://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=19084
てゆか普通に8Vのレギュレーター売ってた。
画像サンプルは以下から

この記事の続きを読む

UNI-DV36FT買ってきた。

まぁ、大体1週間くらい前の話ですけど(ちょw
つうか、ネギOADの記事上げた日(立ったらその日に上げろよ
箱とかはめんどくさいのでうpしません。(ちょw
だけど、サンプルとってうpしてたのでそれ書いておきます。


まぁ、よくある安HDカメラの映像ですね。
いい点
 SDカードなので振動に強い(車載向き
 ハイビジョン
 32GBまでのSDHCに対応している
 電池は富士フィルム用のデジカメと互換のNP-60
悪い点
 何でレンズむき出しなんだ。自動開閉のふたは無いにしろ、ふたくらいつけてくれよ。
 CMOS特有のがめんが波打つ現象がある(車載不向き←ちゃんと固定すればなんとかいける
 録画中にマクロ切り替えが出来ないのがちょっと微妙
 AFがカス
こんなもんかなぁ…。
とりあえず価格相応の品質はあると思って良いよ。
ちなみに静止画
IMAG0018