桜のはなびらどっとねっとロゴ

桜のはなびらどっとねっと

築城基地航空祭2015

この記事は1年以上前に投稿された記事です。 この警告表示について

ネタも暇も予算もないので半ばお蔵入りになっていた去年の航空祭の写真をアップしておきます。

機材は概ね EOS 7DとEF-S 24mm F2.8STMかTAMRON A005です。

この日は非常に天気もよく快晴で、帰りまで雨に振られるということもなく。
非常に良い写真が撮れました。なお腕に関しましては…。

正直TAMRON A005に関しては少々性能不足を感じていたのですが、好条件でシャッタースピードを早めにし、ISO感度を上げる事でなかなかいい絵が撮れるのが判明しました。

今回は全てM-RAWで撮影したのですが。今までで一番いい物が撮影出来ました。

あとはもう少し腕やセンスが身につけばいいのですが。
行ける範囲だと築城と岩国、芦屋。芦屋に関してはわりと築城の日程の近々にあるので予算の都合が付かないことが多く。岩国も最近では駐車場事情が乏しく、列車使用が前提となるので実質的に築城以外の航空祭にいけずに鍛える場所がないんですよね(言い訳)

撮影能力としての機材性能は十分ですが、やはり少し焦点距離が短いですね。

今壁紙にしている奴なので良かったらお使いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。