桜のはなびらどっとねっとロゴ

桜のはなびらどっとねっと

トラ技4月号を買ってきた。

この記事は1年以上前に投稿された記事です。 この警告表示について

東日本巨大地震が発生しました。
被災された方、無事だった方。
家族や住居を亡くされた方。
色々いらっしゃいますし、原発問題も起きています。
一刻も早い復旧と性格な情報配信を望みます。

私は九州なので何もなく無事だったのですが。
最初の地震で私も揺れを感じました。私の地域では震度1でした。

亡くなられた方のご冥福及び生存者の健康、安全。
そして一日も早い復旧を心から願っております。

被災地の方が沈んでいるときに、周りまで沈んだ気持ちでは余計暗くなって治るものも治らなくなる。だから少しでも1msでもいいから明るく空元気でいいので元気を出してください。
病は気から。震災もきっとそう。

というか、個人的には霧島の噴火のほうが気になる。
近くに阿蘇山とかも活火山で地理的にも近いので心配である。
(といっても100km程度は離れている。しかし、噴火の衝撃派は100km程度届く場合もあるので。)

それじゃあ本題のトラ技4月号行ってみよう。

IMGP4976.JPG本屋さんで立ち読みしたら付録の回路図の書き方がかなり参考になりそうだったので。
あと、基本電子回路80選も少々興味深かったので。

IMGP4977.JPG

信号は左からとかうえのほうが電位が高いとかいう基本的なことから、見栄え的な物まで書かれててこれ1冊でかなり使えそう。

まぁ、回路図を書く機会もそんなにないけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。