さくらのジャンク箱ロゴ

Sakura87がほぼ月刊でお届けするPCや電子工作と写真の備忘録てきなブログ @なんと20周年

グッドスマイルカンパニー 初音ミク Lat式Ver.

この記事は13年ほど前に投稿されました。内容が古くなっている可能性がありますので更新日時にご注意ください。

IMGP6358.JPG

※参考


 

ちなみにこのあとは2月までフィギュアの予定なしです。
ちょっと寂しいけどBD-BOXのためだし仕方ないね。


IMGP6359.jpg

最初何枚か照明の光が写り込んでますが気にしないでください。
どうやらこれがノーマルのよう。
クオリティはそこそこ。まぁ、あずにゃん見た後だと…。ね。

IMGP6368.jpg
角度を変えて。 この100均のホログラムシール(コレシールになってて貼れる)使い過ぎか。
なんかこれで撮影すると青が変なことになるんだよね。もう少し撮影ブースを工夫しないと…。
まぁ、こんなんだから工夫も糞もないんだけど。
DSCF0213.JPG

今月は福沢さん大量失踪事件(車検)があったのでお金ないから来月もう少しちゃんとしたブース作りますか。

IMGP6370.jpg

小道具をつけてみた。
うむ。やっぱり俺には眼鏡属性があるな。

IMGP6371.jpg
上のやつをもう少しちゃんと撮ってみた。
K-xは意外といいえを出してくれる気がする。
ちなみにレンズはおなじみのsmc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

IMGP6373.jpg
この写真は現像時にPhotoshopでコントラストを下げてみた。
ミクさんは低コントラストが映える気がする。

IMGP6376.jpg
別アングル。この位置もなかなかいいか。
この写真はホログラムシールがいい雰囲気を出している。

IMGP6379.jpg
普通の色画用紙を使いました。画用紙のサイズが小さいのでトリミングしてます。
これに背景をスタジオとかコンサートホールにしたらもっといいんだろうけど。
誰かそれができる腕と機材とソフトください。
機材は十分なものがあるんだが。
まぁ、CS5.5は無いにしても、Elementsの最新版くらいほしいものである。
買えばいいんだけど、BD-BOX予約してるし、車検出しであまりお金使えません。12月くらいならいけそう?

IMGP6384.jpg
背景なしに。なんか無駄に凝るよりも雰囲気出てる気もしなくはない。

今回はちょっと多めでした。

機材:
 カメラ Pentax K-x
 レンズ smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
 液晶 LG IPS226V-PN(ナナオのFORISの安いのがほしい。
 ソフト Adobe Photoshop Elements 6.0

総閲覧数:38 PV

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください