桜のはなびらどっとねっとロゴ

桜のはなびらどっとねっと

グッドスマイルカンパニー 初音ミク Lat式Ver.

この記事は1年以上前に投稿された記事です。 この警告表示について

IMGP6358.JPG

※参考


 

ちなみにこのあとは2月までフィギュアの予定なしです。
ちょっと寂しいけどBD-BOXのためだし仕方ないね。


IMGP6359.jpg

最初何枚か照明の光が写り込んでますが気にしないでください。
どうやらこれがノーマルのよう。
クオリティはそこそこ。まぁ、あずにゃん見た後だと…。ね。

IMGP6368.jpg
角度を変えて。 この100均のホログラムシール(コレシールになってて貼れる)使い過ぎか。
なんかこれで撮影すると青が変なことになるんだよね。もう少し撮影ブースを工夫しないと…。
まぁ、こんなんだから工夫も糞もないんだけど。
DSCF0213.JPG

今月は福沢さん大量失踪事件(車検)があったのでお金ないから来月もう少しちゃんとしたブース作りますか。

IMGP6370.jpg

小道具をつけてみた。
うむ。やっぱり俺には眼鏡属性があるな。

IMGP6371.jpg
上のやつをもう少しちゃんと撮ってみた。
K-xは意外といいえを出してくれる気がする。
ちなみにレンズはおなじみのsmc PENTAX-DA 35mmF2.4AL

IMGP6373.jpg
この写真は現像時にPhotoshopでコントラストを下げてみた。
ミクさんは低コントラストが映える気がする。

IMGP6376.jpg
別アングル。この位置もなかなかいいか。
この写真はホログラムシールがいい雰囲気を出している。

IMGP6379.jpg
普通の色画用紙を使いました。画用紙のサイズが小さいのでトリミングしてます。
これに背景をスタジオとかコンサートホールにしたらもっといいんだろうけど。
誰かそれができる腕と機材とソフトください。
機材は十分なものがあるんだが。
まぁ、CS5.5は無いにしても、Elementsの最新版くらいほしいものである。
買えばいいんだけど、BD-BOX予約してるし、車検出しであまりお金使えません。12月くらいならいけそう?

IMGP6384.jpg
背景なしに。なんか無駄に凝るよりも雰囲気出てる気もしなくはない。

今回はちょっと多めでした。

機材:
 カメラ Pentax K-x
 レンズ smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
 液晶 LG IPS226V-PN(ナナオのFORISの安いのがほしい。
 ソフト Adobe Photoshop Elements 6.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。