さくらのジャンク箱ロゴ

Sakura87がほぼ月刊でお届けするPCや電子工作と写真の備忘録てきなブログ @なんと20周年

サイト運営に関するお知らせ

この記事は4年ほど前に投稿されました。内容が古くなっている可能性がありますので更新日時にご注意ください。

SSL接続仕様の変更について

サイトのSSL証明書が証明書発行元の事情により変更になっています。
もしエラーが出ている場合はキャッシュクリア等試して頂ければと思います。

また、TLS1.1以前も無効にしましたのでAndroid4系以前、iOS5系以前のスマートフォンやIE11以前、古いFirefox、Chromeなどでサイトの閲覧が出来ない場合があります。
このサイトは常時SSL化を採用していますが、HTTP通信は拒否していませんので見られない場合はHTTPで閲覧して頂ければと思います。

サイトのサーバー移行に関して

サーバー移行は12月5日に無事終了して現在は新サーバーにて運用中です。
このまま2週間無事に稼働すればこのままいこうと思います。そうでない場合はその際に改めてお知らせします。

近々にサーバーOSのサポートが終わるので、サーバー移行を考えています。

今日を含めたこの週末でやろうと思っていますが、もしいい結果にならなければ来年の春位を予定しています。
なので管理人にメールが遅れないなどを含め一時的にアクセスが出来なくなる事があります。

総閲覧数:11 PV

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください