桜のはなびらどっとねっとロゴ

桜のはなびらどっとねっと

スーパーGTオートポリス2012

この記事は1年以上前に投稿された記事です。 この警告表示について

今年も行って来ました。大体1ヶ月前に。
あんなこと書いておいてうpしなかったのは別に理由はないです。


今回は生憎の雨で土曜日で切り上げました。
がしかし、切り上げを決定して気合入れて土曜日に撮ったので普段は取れない良い物
が撮影できました。こういう写真はやはりK-xでは撮れなかったと思います(非防滴だからね。


前回はEOS 7D + 18-200だったのですが今回はEOS 7D+TAMRON A005で撮影しています。
この撮影で分かったのですが、晴天ならまだしも雨の日はアレですね。
一応ISO-400で撮影したのですが。やはりもう少しISO値を上げたいのでフルサイズのデジタルカメラが欲しいところではあります。
というか、メインが風景写真なのになんで俺は7Dを買ったのだろうか?

> あとは5DMkIIあれだけど、200mmセットなかったし、さすがに本体だけで20万円超はキツイしそこまで技量もないしね。
らしい。そんな事言わずに5D買えばよかったのに。
今6Dが少し欲しい感じ。 だけど6DだとD600のほうがいいような?
でもどうせ買うなら5DMkIIIかな? だけど確かに性能アップするところがあるけど
7Dよりも劣るところがあるんだよねMkIII 次期のMkIV辺りでは追い越される可能性があるのでそれ待ってみますかね。

 


雨の日は露出アンダーで撮影したほうがそれっぽくていいですね。


痛車目当てかと思われているようですが実際にはNISSAN GT-Rが目当てだったりします。


LEXUS SC430も生産終了して久しいですがそろそろ違う車種に変わったりするんですかね。

 


雨の日は水しぶきが上がってハレの日では絶対撮れない写真が取れますね。
パナソニックのLUMIX FX80を犠牲にしたかいがありました。いや、無事生還しましたが。

 


それにしてもハイブリッド車がレースに参戦するなんて時代ですねぇ。
5~6年後には電気自動車が参戦したりするのかね。電気自動車はトルクがあるし、モーターはエンジンとは違って低速でも安定していますしね。ただ、電気自動車の問題は電気ですな。
8時間充電で200km程度しか走らないのではレースには向かないかな。
Q.電気自動車が主流になったらスキール音しかしない楽しくないレースになりますか?
A.モーターは無音ではないのでかすかにRX-7みたいな音がします。


しかし今回は痛車が増えましたなぁ…。


Prius! Priusってダサいイメージがありましたけど以外に良い感じになってますね。
友達に「G’sプリウスって割とかっこいいよな」って言ったら「いや、GT出てる奴がかっこいい」って言われたそりゃそうだけどさぁ…。

 


BRZ! この車かっこいいよねぇ…。
実は現行で一番欲しい車です。水平対向エンジンで2L NAなのがちょっと残念。
多分BRZ STiが出たらターボがつくだろうから欲しいところではありますが。
さすがに車に300万円を出すならもっと欲しい物がありますので。


Q.撮影の腕が上がった?
A.機材が良くなりました。


やっぱり雨の日の写真はひと味違いますね。
カメラ修理に出すつもりで気合入れて取りましたから。事実LUMIXは修理行きになりましたけど。(大丈夫だけど一応基盤交換しとくってよ)

まぁそんなわけでBRZは買えませんけど中古でこんなの買いました。


オートマですけどね。燃費は6~8くらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。