さくらのジャンク箱ロゴ

Sakura87がほぼ月刊でお届けするPCや電子工作と写真のブログ @なんと20周年

2015年05月に投稿された記事一覧

Raspberry Pi 2 で7セグLED制御

今まではLEDを点灯させてたり「そんなの電池に直結すれば」と思われるような物が多かったけれど、今回はちょっとマイコンらしい事をしてみようと。1桁の7セグLEDを制御してみようと思います。

Raspberry Pi 2 でフルカラーLED制御(2)

※前回の記事が長くなりそうだったので分割しました。

Raspberry Pi 2 でフルカラーLED制御(1)

前回、RaspberryPi2のPWM出力にてLEDの明るさ制御をました。今回は、その時ちょっと話したフルカラーLEDを光らせてみようと思います。

Raspberry Pi 2 でPWM制御

前回RaspberryPiのGPIO制御を行いましたが、今回はRaspberryPiに標準で用意されているPWM制御機能を使用してみたいと思います。

河内藤園

今年も河内藤園に行ってきました。行ったのは4月の29日でしたが、某お船のゲームのイベントやRaspberryPiが原因で更新がおくれておりました。今年はもう閉園しているので長くは語りません。撮った写...

Raspberry Pi 2 でGPIO

先日購入しましたRaspberryPi2ですが。今回はとりあえず何か制御してみようという事で、一番簡単な方法でGPIOにてLEDのオンオフをしてみたいと思います。

Raspberry Pi 2 ModelB

当サイトではあまり目立たない範囲でアフィリエイトプログラムを利用していますが。その中の一つでの収益金が支払い最低額に達成しまして、先日振り込まれました。6年近くサービスを利用して初めての支払いなの...