桜のはなびらどっとねっとロゴ

桜のはなびらどっとねっと

iPhone6 カメラテスト

この記事は1年以上前に投稿された記事です。 この警告表示について

先日購入したiPhone6で写真を撮ってきたので。

撮影場所:平尾台
天候:良好
撮影機材:Apple iPhone6 au 128GB
表示用に縮小加工。リンク先は無加工


順光だと中々良い感じの写真が取れます。

若干逆光な状態だとちょっとアレですがまぁそれでも中々ですね。

花の中に居るアリまで視認できます。

コントラストが強いところも中々良い感じ

スイングパノラマ。これ露出がオートになってるけどオートじゃ無くて最初に撮影を始めたらAEロックをする設定だったらもうちょっと綺麗に取れたんじゃないかと思う。


後は適当に作例アップ

 

 

評価:

日中の撮影は凄く綺麗に撮影出来ます。
露出もホワイトバランスもしっかり決まっていて良い感じ。
しかし、やっぱりカメラアプリがちょっと扱いにくいですな。

使ってきたAndroid機は露出とAFが別々でAFをしなくても露出制御が出来たし、AFを決定した後でも露出制御ができた。
ISO感度も指定できたし画像サイズも設定できたのでそれに比べると「扱いにくい」アプリだと思う。
簡単に撮影ができるのは良いけど。思い通りの写真にならないときの調整がやりにくい。
こんなアプリもあるのでそれを使ったらいいんだけども。

Manual – Custom exposure camera

ちなみにこのアプリはこの前のレビューでISO感度を設定するのに使いました。

“iPhone6 カメラテスト” への1件のコメント

  1. […] 後日、近くの山に写真を撮りに行ってきましたのでよろしければご覧ください> iPhone6 カメラテスト […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。