さくらのジャンク箱ロゴ

Sakura87がほぼ月刊でお届けするPCや電子工作と写真の備忘録てきなブログ @なんと20周年

ダムに行ってきました。

この記事は13年ほど前に投稿されました。内容が古くなっている可能性がありますので更新日時にご注意ください。

ろけち

使用機材
 Pentax K-x
 smc Pentax DA 35mm F2.4 AL
編集・色彩調整有り

IMGP6169.jpg


IMGP6115.jpg

IMGP6124.jpg

IMGP6126.jpg

IMGP6129.jpg

※↓この写真爬虫類注意↓※
IMGP6141.jpg
にょろにょろ

IMGP6154.jpg

IMGP6175.jpg

IMGP6178.jpg

IMGP6189.jpg

ムーミンのあれ

IMGP6217.jpg

このカメラ、確かにISO200が画質がいいんだが。
色乗りはISO400あたりのほうがいい感じだ。L判やこれくらいのサイズでアップロードするときはISO400出とったほうがいいかも。 まぁ、色調はどうにかなるのでISO200で撮ってもいいとは思うのですが。前のカメラがフジのCCD機だったので、やはり青のノリがいまいち。
CMOSセンサの宿命なんだろうか。どうも編集してもいい色にならない。

ただ、今回ISO400で撮影した時の色はそこそこ良い。画質も等倍でも問題ないし。
よほど写真で商売してない限りはISO400でも問題ないだろう。
(写真で商売する人がK-xを使わないと思うけど。

総閲覧数:9 PV

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください