桜のはなびらブログロゴ

桜のはなびらブログ

EOS R 写真集5

近所を散策しましたので写真をアップします。
通し番号はEOS R 作例集と連番ですが、ここからは現像時の調整あり、縮小サイズでの投稿ですのでタイトルを少々変えました。

基本的に鳥を撮っています。
やっとこさEOS Rにもなれてきて、そろそろ撮りたい写真が撮れるようになってきました。

スズメ。
スズメはすばしっこいのでまだまだ撮りきれません。

システムオールグリーン、エンジンスタート!テイクオフ!!

忘れ物

やはりEOS Rは水しぶきの表現が良いですな。

逆光

カモさん…。だったはず。

基本的に鳥を撮っている気がしますね。

ちょっと飛び気味

今回もすべて EF 70-300mm F4-5.6 IS II USM です。ほとんど望遠端ばかりで説得力ないですが、案外フルサイズで70mmは普段撮りでも使えますね。ちょっと長いですが。

というわけで今回は枚数が少ないですがこんな感じになります。
そろそろ同じ鳥を撮るのにも飽きたので、そろそろ別の場所で撮影したい気もしますが。家からいけるところだとこんなもんになります。

次回以降ですが、ちょっと人のために撮影する用事がいくつかありますので。その合間に何か撮れれば上げますが、もしかしたら1~2週間空くかもしれません。

ちなみに今はフルサイズで使える単焦点レンズを一つ買おうとしています。多分EF 40mm F2.8 STMになると思います。
一度買ったのですが、APS-Cでは扱いにくいのとEF-S 24mm F2.8 STMがでたので売却してしまいましたので、買い直す感じになります。もし予算が良ければRF35mmを買うか、上記を買ってEF24-105Lにするかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事