桜のはなびらブログロゴ

桜のはなびらブログ

EOS R 写真集7

ちょっと諸事情により200万円近い出費(ローン)を抱えてしまったり。
思ったより土日晴れなかったりしたので、思いのほか写真が撮れませんでしたが。
ちょいちょい撮ったので少ないですがアップロードしたいと思います。

今回は飛行機がメインとなります。
撮影場所はいつもの佐賀県某所で友人の手伝いを行うついでに飛んでいた飛行機を撮らせていただきました。

今回はライトルームの新機能「霞の除去」を使ってみました。

最大にするとかなり不自然ですが、ちょっと曇った写真を良くするには良いですね。

やっぱり300mmでは少し短い。とはいえ400mm超えを買う予算はないし、400mm超えを買う予算があるなら広角寄りの良いレンズを買った方が個人のメイン用途としては会っている気がする。

最近旅客機を取り始めましたが、案外旅客機もよいですな。

戦闘機のようにかっこよくはないですが、無理のないデザインで良い感じです。

鉄塔。正直鉄塔が並んでいるエヴァンゲリオンチックな風景は好きです。

これは別の日に撮った別の場所。

ということで、もう7回目になりました。EOS 写真集ですが。今後も最低でも月1ペースで更新して行けたらなと思います。

今日は簡単ですがココまでにしておきます。

ところで、EOS RPというEOS Rの廉価モデルが発売されましたね。
EOS Rから見ると機能的に見劣りするので、個人的に買うことは無いと思いますが。本体が500gを切っているのは正直魅力的なので、もしこっちが先に出ていれば、EOS 7D2とEOS RPという選択肢もあったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事