桜のはなびらブログロゴ

桜のはなびらブログ

EOS R写真集 10(完)

ちょっと友人とお好み焼きを食べに広島行ってきました。:-)
のんで、そのときの写真と近くの菖蒲池に花しょうぶを見に行ったのでまとめてアップします。

広島の写真

宮島に行って広島市内でお好み焼きを食べました。

まず船に乗ります。ライトルームで昔の写真っぽく現像してみました。

到着しました。画像のは上の写真の船なので乗っていった船じゃないです。

こっちが乗ってきた船

歓迎

宮島はもう3回目ですが、ここにある山が絶景だという事を最近テレビで知りました。
宮島といえば観光ルートでは最初か最後にあって神社見て終わりという感じの人が多いですが、案外案内図を見たりしていると一日いても良さそうな感じですね。

まぁ鹿よね。

趣のある商店街

趣のある屋根

鳥居。

よくある撮影スポット

鹿やんね。

神社……神社で写真を撮るのは道なんだと思うけど。まぁそんなこと言ったら宮島自体がさぁ。

なんかパワースポットらしい。

案外地味なので誰も写真撮ってないが個人的にはこのアングルが好きです。

鹿じゃけぇのぉ。

良い感じ…と思ったらちょっと松が被ってますな…。

んで路面電車で市内へ

まぁ一応行くよね。

連れて行かれたお好み焼き屋さん。なんか一部には凄く有名らしいがよく知らん。

ちなみに団体のお客様の予約が入っていたらしく。ギリギリ滑り込みセーフでした。

美味しかった(小並感)

んで戻る。今回は本当にお好み焼きを食べに行っただけでした。

しかもあれだよ。前日の10時くらいの電話が掛かってそっから仮眠を取りつつ9時間かけていった訳よ。大学生かよって感じ。意味分らん(いつものことやん。

まぁ広島なんてちょっと車運転したら着くので。400kmは近い。

帰りに

錦帯橋を

まじまじと見て帰りました。

花しょうぶ

広島に呼ばれなければいこうと思っていた花しょうぶを見に行ってきました。

どうも広島行った日がピークだったらしく、だいぶしょっぼい感じになってました。

そばに生えていたあじさい

まぁでもギリギリOK位のレベルでしたね。来年はもうちょっと早く行きます。

菖蒲っていろいろな柄がありますよね。

そういえば広島行ったときの燃費は二人乗っても18前後で中々良かったです。

行きに2000円、帰りに1000円給油して帰ってこれましたので超エコですね。

そばに生えていたあじさいこっちは良い感じの時期だったようです。

おわりに

ということでなるべく週ごとに、最低月一くらいでやっていたEOS R写真集ですが。
10回目の今回でラストにします。

まぁ写真は良く撮るので、これからは同じく週一、最低月一ペースでなんか名前を変えて写真を上げていこうとおもいます。

さて次回ですが、ちょっとチャイナクオリティなプロジェクターを買ったのでそれのレビューを書くと思います。
多分今月中か来月初めくらいに。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事