さくらのジャンク箱ロゴ

Sakura87がお届けするPCや電子工作と写真のブログ @17周年

2021年6月のプライムデーで買った物一覧

※今回は完全に備忘録です。

新型コロナウイルスによるゴタゴタが一段落して、通常の業務に戻りつつあり、仕事量が増えたので購入してから大分時間が空いてしまいました(言い訳)

既に別件で紹介しているものも有りますが、先日のプライムデーで買った物を紹介します。

買った物一覧

合計10,258円+送料等

Ankerの電源はこの前買ったノートPC用に、Fire TV Stickは以前から欲しかったものが安くなってたので。
SDカードは居間のテレビに繋いでいた録画用HDDが壊れたことによって車に積んでた音楽用のHDDが引き当てられたため。
カードリーダーはついで。精密ドライバーセットもノートPC分解用とまぁ1つあれば便利だなって言うことで。

レビュー?

レビューと言うほどでも無いんですが、買った物の簡単な紹介です。

Anker PowerPort III 65W

本当は新発売のNanoシリーズの65W品を狙っていましたが安かったのでとりあえず購入。
Nanoより大きめといえどそれなりにコンパクトなのでまぁ良いかなと。どうせ今スマホを充電しているアダプタも老朽化してきているので……ということで。

内容物。取説と本体、各国対応のコンセント。海外渡航が多い場合はNanoよりもこっちの方が便利かもしれんね。

本体と日本の形状(アメリカ式)のアダプタ

装着時はこんな感じ。

ただ、購入したPCとは相性問題が発生しているようで、結果的には本体よりもケーブルの相性がシビアであると言うことが分かったのですが、純正USB-Cアダプタのケーブルやハブを介さないとうまく充電できなかった。

Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属

アマプラに入ったのでFire TV Stickを買いました。4k対応作品って思ったほど多くないですがたまにやってるセールだと通常版と同じような金額で4kが買うのでそれを狙うのがお得です。まぁその場合は通常版も同じように安くなるのですが、割引率や性能を考えるとやっぱり4kタイプがお得です。

32インチ4k液晶で見る場合も考慮しての4k対応というところもありますが、現状フルHDプロジェクターにぶっさして使っていますので通常版でも良かったかも。

入ってるもの。必要な物はとりあえず一式入っていて特に追加のアイテムなく使えます。

リモコンは単4電池2本。

リモコンはBluetooth接続

32インチ4k液晶に繋いでみた感じ。やっぱり4kはきれい。

SDカードとカードリーダー

最近は基本的にSDカードばかりで今まで使っていたカードリーダーもなかなか老朽化してきたのでコンパクトなカードリーダーを買いました。

といっても、現状メインPCは退役しノートPCにはそこそこ早いSDカードリーダーが付いているのであんまり使ってません。

サンディスクのAmazon専売品の簡易パッケージ品です。パッケージ写真はないです。

写真のカードリーダー+SDカードでの速度。

今はこの程度の低級品でもそれなりの速度が出ますので結構良いですね。信頼性は知りませんが。

元々使っていたBuffaloのカードリーダーでの測定結果。元のリーダーより1割くらい速いですね。

MicroSDとSDカードが直刺しできますが、両方同時に読み込むことはできません。
まぁこのサイズ、価格であれば2個差して使えば良いでしょうね。

microSDは裏から入れます。

どちらも飛び出る形なのでUSBメモリ的な使用はできません。(って言うかそういう場合はUSBメモリ買った方が安いですよ)

EZARC 精密ドライバーセット 57in1

チャイナな・・・というほど品質は悪くはない感じの工具セット。
57本もあるので小型機器に使用されているネジは一通り揃っています。

+ネジは結構よく使うので国産の良いものを入手しておいた方が良いでしょうが、それ以外のネジは使用頻度もそんなに高くないですし、この手のセットを1つ持っておけば何かと便利ですね。

おしゃれなケース入り

ビットは安物工具セットにしては結構良い感じで収納ケースのギミックも凝っていて良い感じです。

終わりに

ということでアマプラセールの購入記録でした。

次回ですが、製作記事はパワートランジスタを利用したディスクリートアンプを作ってみようと思いますのでちょっと時間が空きます。年末くらいになるんでしょうか。

この後も暫く購入レビューがいくつか貯まっているので近々の更新予定はそれを流していく感じになります。それでは。

総閲覧数:164 PV

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください