さくらのジャンク箱ロゴ

Sakura87がお届けするPCや電子工作と写真のブログ @17周年

サンワダイレクト HDMI切替器 400-SW033 買いました

皆様ご無沙汰しております。Sakura87です。
HDMI切り替え機を買いましたのでメモ程度ですが記事を書きます。

購入したのは2022年7月12日、値段はプライムデーのセールで9800円でした。

HDMI4系統入力、1出力、4k60p対応でHDMIと音声出力の分離機能もあるタイプです。

外箱

開けたところ

付属品は本体、リモコンと説明書、ACアダプタ。

前部分のインターフェイスはボタン3つとシンプル。
入力切り替えと音声部分のEDID切り替え、ARCオンオフ

後ろは入出力系が集約されているのでスッキリします。

全部繋いでみたらこんな感じ。HDMI端子の間隔はあんまり広くないのでケーブルくらいしか刺さらないです。
Fire TV StickみたいなHDMI直出し機器を繋ぐときは延長などを噛ましてください。

切り替えのタイミングは本体よりも接続機器に左右されるらしく、本体は即座に切り替えられているようである。
音声出力はライン出力は並み、デジタル出力は特に遅延等は感じられませんでした。

ただ、ここにつないでも出力側がミュートになるとかそういう事はないらしく、テレビ側でミュートにしてあげる必要があるようです。

以上。簡単ですがレビューでした。
次回ですがいくつか買ってストックしているネタがあるのでそれを出せたら良いなと思います。

次回はそろそろ年末対応で仕事が忙しくなってきたので確約は出来ませんが来月~年内には1つ記事を書ければなと思っています。それでは。

総閲覧数:236 PV

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください