さくらのジャンク箱ロゴ

Sakura87がほぼ月刊でお届けするPCや電子工作と写真の備忘録てきなブログ @なんと20周年

河内藤園

この記事は10年ほど前に投稿されました。内容が古くなっている可能性がありますので更新日時にご注意ください。

IMG_7241M

先月の29日に河内藤園に行ってきました。
入場料が変動で見頃が1000円なのですが、私が行った時は900円でした。
遅かったのか早かったのかわかりませんが惜しい時期ということですね。

 

※写真編集をしないのがうちのモットーですが、今回は個人を特定できるもののみぼかしを入れております。

IMG_7151M
撮影機材は最近の標準構成であるEos 7D+EF 40mm f2.8 STM

 

IMG_7155M

 

IMG_7157MIMG_7159M

 

生憎天気が悪く、曇り空でしたが晴れていて光量があればもっといい感じに撮れたのかなと思いますが。今年は開花が早いらしいのと、GW期間中は混むので避けました。

 

IMG_7161M

藤の花って華やかな花とはいえませんが、地味でおとなしい小さな花が沢山咲くのが個人的には好きです。

 

IMG_7168M

 

IMG_7183M

藤のじゅうたん。
頑張って最大限の奥行きを出してみようと色々とパラメーターをいじりましたがコレが限界でした。やっぱりどんないいソフトウェアでも「腕」には敵いませんなぁ。

 

IMG_7185M

藤以外にもモミジの並木が奥にありましたので秋に来るのもいいかもしれませんな。

 

IMG_7186M

 

IMG_7188M

 

IMG_7226M

後半は晴れ手はいませんでしたが、少し明るくなってきたので露光量をあげていい感じの写真が撮れました。

IMG_7231M

 

IMG_7237M

 

IMG_7233M

 

 

藤の花も結構綺麗で、交通の便が悪いですが、いい場所でした。
事前に電話で入場料を問い合わせて、1000円なら迷わず行ってみることをおすすめします。

IMG_7227M

総閲覧数:14 PV

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください